June 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

J's GOAL

読書メーター

  • ATOMさんの読書メーター

最近読んだ本

  • ATOMの最近読んだ本

本棚

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« GW後。 | Main | 金環。 »

May 15, 2012

すいーつ。

D000346


今日のお料理教室のメニューはカボチャのプディング。
混ぜて焼くだけ。
特別な技術は何にもいらず、あっという間に出来上がりました。
火加減と時間加減に手こずったぐらいかな。

量をたくさん作り、1回目は天板にお湯を入れて蒸し焼きに。
2回目はそのまま焼いて。
食べ比べてみたら、蒸し焼きの方が(若干?)食感が良かった気がします。
カボチャは裏ごししても少しモシャモシャしますし。

帰り際には、「卵がたくさんあって困ってる!」という方から
卵を安く分けていただきました。
こういう事、多々あります(* ̄m ̄)。
イチゴだったり、メロンだったり、レモンだったり、お芋だったり。

前回は味噌饅頭の時に使った手作り味噌の残りを
「持って帰っていいよ〜♪」と結構な量頂きました。
これが美味しくて!!

年上のオネーサマ達に囲まれて、
美味しい&オイシイ思いをしている今日この頃ですw

« GW後。 | Main | 金環。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56077/54717531

Listed below are links to weblogs that reference すいーつ。:

« GW後。 | Main | 金環。 »