June 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

J's GOAL

読書メーター

  • ATOMさんの読書メーター

最近読んだ本

  • ATOMの最近読んだ本

本棚

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« にゅーふぇいす。 | Main | おめでとう。 »

February 14, 2012

2.14。

今月のお料理教室は、バレンタインデーという事もあってチョコレートメニュー。
が、具体的に何を作るのか誰も聞いてなくて、行って『チョコクリームケーキ』と知ってびっくり。
…持ち帰り用の箱を準備してないよ(||゚Д゚)。

しかも姫は今日作る物をすっかりアテにしていて、お友達に配る気満々。
うーん、さすがにケーキは何人もには配れないなぁ( ̄Д ̄;;。

*****

オーブンの天板にクッキングペーパーを敷いてそこにクルミ入りの生地を流し込んで焼き、4つにカットしシロップを表面に塗ったら、スポンジ→チョコクリーム→スポンジ→チョコクリーム→スポンジ→チョコクリームと重ねていきます。

最後にココアパウダーをふって出来上がり。


D000274


隣の小さいのは、4段重ねで作ったハハひとりじめ用(* ̄m ̄)。

さて、これをどうやって持って帰ろう???
考えた末、クッキングペーパーごとタッパーに入れて無理矢理持って帰る事にしました。
当然、横のクリームの部分がアララ…(^▽^;)になっちゃいましたけど。

でもでも、お味はばっちり。
1人サイズにカットすれば見た目も何とか。
家に帰ってから焼いたハートのココアクッキーを乗せて何とか完成です(o^∇^o)ノ。

ラッピングした物を、姫はいそいそとお友達のお家へと持って行きました。
初々しくってよいなぁ〜。
…作ったのはハハだけどね( ̄Д ̄)。

« にゅーふぇいす。 | Main | おめでとう。 »

Comments

ハハ大変だぁ(;´▽`A``

早く自分で作ってくれるとイイねぇ(*^_^*)

そうそう( ̄ω ̄ )。

しかも、ホワイトデーはすべて姫に。
ハハはまさに下女ですなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56077/53983792

Listed below are links to weblogs that reference 2.14。:

« にゅーふぇいす。 | Main | おめでとう。 »