June 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

J's GOAL

読書メーター

  • ATOMさんの読書メーター

最近読んだ本

  • ATOMの最近読んだ本

本棚

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 30, 2011

にゃー。

文化祭の舞台が無事終了しました〜♪ヾ(〃^∇^)ノ
大きなミスもなく、姫も堂々としたものです。

今回は子猫ちゃん。
技術云々よりも可愛さで勝負よー(笑)。


D000218

※控え室にて


見に来てくれた皆様、ありがとうございました。
プレゼントなどなども。
姫にしっかり伝えて&渡しておきました(o^∇^o)ノ。


ちなみに、2年前の初舞台はコチラ
比べてみると、お姉ちゃんになってるなー。

October 28, 2011

トリック・オア・トリート!

もうすぐハロウィン。
という事でダッフィーもハロウィン仕様に変身!!


D000216


D000217


黒マントダッフィー(* ̄m ̄)。
お隣さんからハロウィンのお菓子も頂いてルンルルーン♪

October 26, 2011

使いこなすとかは無理だけど。

プリンターの故障から始まった諸々の事情を解決すべく、色々と検討した結果がコレ。

まず、プリンターは修理不可能との事なので当然新しい物に買い替えました。
で、新しいプリンターは作業用PCのOSに対応していないので、今年2月に購入した新しいPCに繋げる事に。
そして、新しい方のPCで作業できるようにとソフトも最新版を購入。


D000215


プリンターは、どうせならという事で複合機に。
ソフトはAdobeのIllustrator CS5。
合計で10万を超える痛ぁ〜い出費でした(ノд-。)。キャッシュバックキャンペーンがあってよかったよ。

これらを「プリンターが壊れた!」とつぶやいたその日の夜にポチッと購入。
決断が早いというか、思考能力にオートセーブ機能が付いているというか…。とにかく、あっという間に手はずは整い、商品も無事受け取り、セットアップも完了。

最初の仕事は、キャッシュバックキャンペーンに必要なメールのプリントアウトと納品書のコピーでした(^▽^;)。
当初にするべきだった作業は…ま、ぼちぼちとね。

October 23, 2011

どっさり。

食育事業の一環として、お芋掘りに参加してきました(o^∇^o)ノ。


D000214


びっくりするぐらいよく育っていて、重量級のサツマイモがゴロゴロでてきます。
凄過ぎて子どもの力だけでは無理なほど!!
大人も汗だくで掘り続けました。

収穫したお芋はその場でふかし、アツアツを皮を剥いて干し芋作り。
そのまま食べても美味しいので干す前になくなりそうな勢いです(^▽^;)。

October 18, 2011

お料理教室。

お料理教室。

今日のメニューは釜焼きピザ!


当然ながら焼きたてはンまー(≧∇≦)

October 16, 2011

間に合った!

間に合った!


晩ごはん&夜店には間に合ったよー(^∀^)ノ

October 13, 2011

るぅ画伯作。

るぅ画伯作。


誰が何と言おうとドナルドダックなんですよ!!(笑)

October 10, 2011

2パターン。

安くて可愛い布を買って、作ったのは


D000213


コレとコレ。
布を半分づつ使ってガウチョパンツとギャザースカートが出来ました。

まずパンツの型紙に沿って布を切り、残りを最大限に使ってスカートを作ったので余り分はポケットも作れないほどの小ささ。
布代470円+裾に付けたレース代210円で、1着340円也!
格安でしかも無駄無しです( v ̄▽ ̄)。

October 08, 2011

夜なべ。

安くて可愛い布を買ったので、何を作ろうかな〜♪と図書館でウキウキ調べもの。

で、結局…
買った布とは関係無く、家にあった余り布やレースで


D000211


コサージュ風ヘアゴム作成(* ̄m ̄)。
いやー、だって可愛かったし簡単そうだったから。

横結びにしてつけるといい感じ。


D000212


October 05, 2011

ランランランチ。

楽しみに、楽しみにしていたYちゃんとのランチ♪
Yちゃんはお腹の中に赤ちゃんが居て、生まれる前に〜と計画を立てた日が台風と重なり、それで延期してようやく今日実現。その間にYちゃんは臨月に突入してしまいました(^▽^;)。

向かった先は浜松の和ダイニング『KINARI』。
開店前から続々とお客さんがつめかける程の人気店です。予約しておいてよかったー♪

2人が選んだのは日替わりランチ。

まず前菜。


D000208


どれから食べようかな〜?と迷ってしまいます(*´∇`*)。
お豆腐三種がほんのり温かくて濃厚でンまい♪

メインはお肉とお魚からお魚をチョイス。
今日の魚料理は白身魚のフリッター@トマトチリソースがけでした。


D000209


衣がサクサクで、中はふんわり肉厚。これもンまい( v ̄▽ ̄)。

お待ちかねのデザートは6種盛り!!


D000210


色んな物がちょびっとづつ食べられるのって女子(←幾つになっても女子は女子)は好きだもんね♪
がっつり食べた感じはしないけど、満足感はじゅーぶんにありました(* ̄m ̄)。

前菜9種、雑穀米、スープ、高菜、メイン、デザート6種、ドリンクまでついて1500円也。人気があるのもわかります。ちなみにお客さんはほぼ全員女子でした。

この後場所を移動して、赤ちゃんグッズのお店であれやこれやと準備品を見て回りました。
Yちゃんのお腹はもうはち切れそうなぐらいパンパン!すくすく育っていつ出てきてもおかしくないぐらいに順調そうです。

産んですぐは大変だけど、落ち着いたらまた美味しい物食べに行こうね〜(o^∇^o)ノ。

October 02, 2011

ギフト。

ハハの車を購入した時に、誓約プレゼントの一つとして頂いたグルメギフトカタログ。
中身は超高級チョコレートだったり、有名店のお菓子詰め合わせ、お肉、ワイン、加賀屋の蟹鍋セットなんてのがありました。

ワクワクしながら選んだのは…
家族みんなで楽しめて…
特にチチが喜んで…
欲を言えばご近所さんにもお裾分けできて…
というこの品。


D000207


じゃん♪
北海道から新じゃがを日にち指定でお届け。
ドンと10キロ!!

まずはじゃがバタ。そしてポテトサラダにコロッケ。
しばらくジャガイモ三昧だわ〜♪

« September 2011 | Main | November 2011 »