June 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

J's GOAL

読書メーター

  • ATOMさんの読書メーター

最近読んだ本

  • ATOMの最近読んだ本

本棚

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 30, 2011

ZZz。

D000206


こんにちは!アタイ、ミン。お久しぶり。

お庭にほんの少しだけど芝生スペースが出来たので、早速お昼寝してみたの。
フカフカで気持ちいい〜♪

でもこの後、穴を掘ったからって叱られて立ち入り禁止にされちゃったのよー。
こう見えても犬なんだから仕方ないでしょー!!

September 28, 2011

再見。

今日の試合でたくさんの頂き物があったのですが…


可愛いキャラクターグッズに…(ありがとうございます!)

素敵なお洋服に…(ありがとうございます!)

美味しい葉っぱ型のお饅頭…(ごちそうさまでした!)

焼きたてのバナナシフォンケーキ…(ふわふわのンまンまでした!)

松茸おにぎり…(これは無理矢理買って貰ったようなものだけど)


そして衝撃的だったのが…


再見。


あれ?
前にもお会いしましたよね?!
忘れはしません、この目つき。

因みにこの子は北京SMAP帰りだそうです。

September 26, 2011

海を渡って。

アメリカのお友達からプレゼントが届きましたヾ(〃^∇^)ノ。


D000203


姫の心に大ヒット♪
ラムネで出来たアクセサリー(中央下)という発想は海外ならでは。身につけたい…でも食べたい…と嬉しい悩み(笑)。

↓シールでデコするバングルに夢中の姫。


D000204


“自分だけの物が作れる”って、楽しいんでしょうね〜。しかもアクセサリーですからこの年代の女の子にはたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o。
シールを張りすぎてゴテゴテになってたけど気にしな〜い。

楽しいプレゼントをどうもありがとうございました。日本には無いこのポップさが素敵☆


*****

ご近所さんから手作りの『栗きんとん』を頂きました(* ̄m ̄)。


D000205


一緒に、掘りたてのサツマイモも頂いてすっかり“秋”な気分です♪
もちろん『食欲の秋』のね(笑)。

September 23, 2011

燃え尽きた…かな。

めちゃめちゃいいお天気の中、小学生になって初めての運動会が行われました。

初めてなので色々と勝手がわからず、とりあえずは様子見〜と8時頃に学校に着いたらテント、テント、テントとテントだらけ。朝6時の開門と共に個人のテントが張られるそうで、確かにこの炎天下は日陰が必要。
慣れた人達はテントの中に椅子やテーブルを持ち込んですっかりくつろぎの態勢が出来上がっています。初心者のハハはシートエリアの3列目ほどにシートを敷き、折りたたみ椅子と日傘で開会式を待ちました。

やはり6学年まであると出番は少なく、1年生の競技は玉入れと徒競走。と、全学年で行われる大玉転がしと対面パス。
…が、人数が多くてなかなか姫の姿を発見できません(||゚Д゚)。


D000202


競技のたびにカメラエリアへ移動し何とか見つけられましたが、全学年一斉の競技だと結局見つけられないまま終了したり。
徒競走だけはスタートからゴールへと向かう先で待ち構えるようにカメラを構え、しかも順番が来ると友達が場所を譲ってくれたりしてばっちり動画で撮る事が出来ました( v ̄▽ ̄)。最後にハハの「やったー!!」って声も入ってますが(笑)。

お弁当はお友達家族と一緒に涼しい体育館で。


D000201


今年はじぃじ&ばぁばが来ないのでお弁当は手抜きさせてもらいました(* ̄m ̄)。
盛りつけでごまかしてるけど調理時間約1時間〜♪

最終的に姫の居るチームは総合得点で最下位に。頑張ってたと思ったんだけど、選抜リレーで引き離されたのが痛かったかも。

姫はその事についてはちょっと不満そうだったけど、全体的には楽しい運動会になったようです。
待ってる間に隣のお友達とお喋りしたり、必死になって応援したり、競技中の他の学年の子の真似してダンスしたり、じっとしてる間が無いほど運動会を楽しんでいました。
徒競走の始まる前には隣の子と「一緒に撮って〜」と余裕を見せてみたり。

丸1日外に居て、ほっぺが真っ赤に日焼けした姫。いつもより早く「おやすみなさ〜い」とお布団にはいりました(*´∇`*)。

September 18, 2011

晩ごはん。

晩ごはん。


餃子!
ホルモン!
ビール!

今日はいっぱい働いたからご褒美だいっ(^∀^)ノ

September 14, 2011

体のこと。

いつもマッサージをしてくれている理学療法士の先生が背中を触りながら「背骨を動かしますよ〜」と言った後、「2カ所、動いてない骨があります」と指摘(||゚Д゚)。
そしてその2カ所が、いつも痛みの出ている部分とばっちり重なっていたのです。

痛みの原因はもしやソレ?!
帰り際に骨盤を動かすストレッチを教えて貰ったので、ちょっと頑張ってみたいと思います。

それと、図書館でパラパラっと見て気になったので買ってしまったこの1冊。


D000200


大見出しの『若く見える人の7つの秘密』という言葉にも心躍りますが(笑)、中の目次にも『お腹ぺたんこ』『肌ぷるぷる』『理想の体形になれる』『即効パーツケア』『若返りコスメ』と気になるワードがてんこ盛り。

どーしてこういうのに弱いんでしょか…(^▽^;)。

内容が盛りだくさん過ぎてまだ全部は読み切れていませんが、まずはつま先ストレッチからでも始めてみようかな。

September 13, 2011

Wクリーム。

夏休みを挟んで久しぶりのお料理教室。お題は『アーモンドリングシュー』。

シュークリームなんて小学生の時にオーブンの付属のレシピブックを見ながら作ってカスタードクリームがダマダマになった時以来。ほぼ初心者と言っても過言じゃないぐらい。

生地の材料を火にかけ急に沸騰すると奇声をあげ、カスタードクリームも同じく急に沸騰するのでまたまた奇声をあげ、という感じでしたが出来上がりはこちら。


D000199


生地にココアパウダーを入れてあるので茶色い仕上がりです。
もうちょっと焼き時間を長めにした方が皮がパリッとしたかなぁなんて反省をふまえつつ、姫の帰りを待ちわびるハハなのでした。

September 06, 2011

ふろむ北の大地。

Nちゃんからのお土産で貰った『豚丼のたれ』。2種。

D000198

前回貰った時に美味しー♪美味しー♪と絶賛したら違うメーカーのも買ってきてくれました(*´∇`*)。
これで食べ比べが出来る(* ̄m ̄)。まずは前回のと違う方から(るんるん♪)。

September 05, 2011

加賀百万石。

夏休みに、ボクサ友が金沢に遊びに行くというのでリクエストしたお土産。

D000197

加賀麩と、加賀棒茶。
嬉しいなぁ〜、両方買ってきてくれました(*´∇`*)。

「金沢行ったら絶対お寿司!」とオススメしたとおりしっかり食べてきたそうで、「美味しかったo(≧∇≦o)♪」と大絶賛。
あー、私もまた行きたくなってきた(^▽^;)。

September 01, 2011

こらぼ。

東京に行った時、細々とした物を買いましたがその中でもお気に入りの一つ。

D000196

スカイツリーとミッキーのコラボてぬぐい。早速和室に吊るして飾りました。
今回の旅行の記念にぴったりです(*´∇`*)。

« August 2011 | Main | October 2011 »